Google AdSense


A8.net

2017年12月17日 (日)

年末色々

いつの間にやら時間が過ぎて、ブログの更新が出来ませんでした。


無理し過ぎるとね、余りいい事ありませんので.
時間はなるべく合理的に使うようにして、生活を朝型に整えるように徐々に生活を変えています(以前から5時ごろ起床ですが、希望は4時ごろ。早起きの家族との兼ね合いがあるのでなかなか難しいです)。
家族のためにも健康維持を図り運動習慣も取り入れるようにしています。
食習慣もなるべくね、食べ過ぎずいろんな種類の野菜を摂るようにして、だけどそれぞれが食べたい物も取り入れて…キリがないですね。


そしてブログに出せる完了した仕事がないので、日々の事ばかりになってしまいますが、それが私のリアルでもあります。


夢を追いながら子育てして仕事をされている女性は少なくないと思いますが、それを順調に達成し夢を叶えながら充実した生活を送られている方、私からすると言わば成功者!が羨ましいと言いますか、貴重な方だと感じ尊敬します。
身近に共感できるそのような方が居たら心強いだろうに、と思うのですが、何せ私がやろうとしている事がマイナー&ニッチ過ぎて…成功とかが見えてこない(´-ω-`)
だけど力不足で中途半端だけどこの仕事を諦めると、やれる人が居ないし何か人生の終わりに後悔が残りそうで細々と続けている、そんな気がします。


私が直接補修作業をせずとも簡易的にでも(完璧でなくても)自転車のオーナーさん自身で補修作業が出来るようなものが作れればいいな、なんて考えています。
私がある程度まで調色して、微調整は同封した色を使ってご自身で行うっていうのはどうかなって。
ご意見受付中!(^人^)
来年こそ良い年になれば良いな〜(*⁰▿⁰*)

Cdc263052f9246f393944f368125b523
クリスマスケーキ24日の予約が12月上旬に終了したそうで、イブイブで予約しました(^◇^;)


Cf4d078a64f347d5a7bdcbb20104911d
お正月準備も大体整いました!


7f109795ce0c44df8bb874839a798cbf
沖縄少林寺流空手の昇級試験合格し、初段の黒帯になりました(*'ω'*)
なんだかお恥ずかしい気分ですが、黒帯になってからが本番らしいですのでこれからも頑張りたいと思います!


576ba8867aa0470abdfddc3cea4ba4c5

2017年12月 8日 (金)

12月7日はクリスマスツリーの日

昨日のクリスマスツリーの日に、子どもに言われていたクリスマスツリーの飾り付けをしました。
日本で初めてクリスマスツリーを飾った日(12月7日)だそうですよ。
何やかや言っても、やっぱり子どもと一緒に居る時間は楽しい。
大きくなってもこんな小さな出来事をいつまでも覚えていてくれて、その気持ちを未来に持って行ってくれると有難いな〜なんて思うのです。
私は忘れちゃうかもしれないけどね^^;
誰もが等しく与えられている今という時間を大事に過ごしたいものです。
2017年も残り少なくなって来ましたが、適度な睡眠、食事、運動で免疫力を高めて、風邪やインフルエンザに負けない体作りをしてがんばりましょう!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
忙しくなる時期ですが、交通事故にもくれぐれもお気をつけくださいませ〜
A356bfa9b28941fe9d059f36c1b9aee8


<SIRIUSからのお知らせ>
※只今、立て込んでいるため暫らくご依頼受付をお休みさせていただきます。

自転車補修塗装・名入れ等、メールでのお問い合わせ&お見積もり受付中!
施工箇所の写真の添付をお願いします
MAIL⇒nyansama_kikou@nifty.com
状態を見てみないとわかりませんので、お電話でのお見積もりは行っておりません。。
以前の自転車補修blogは⇒自転車 カテゴリーへ。

2017年12月 6日 (水)

走り納め

今回もiPadでお送りしております。。
今のところわかったことは、タグとリンクがが貼れないと言う事。
う〜ん残念。そのうち出来るように改良されてくるのだと思うのですが、その頃にはもっと便利なツールが出来ているんだろうな〜(^_^)

週末、一足早くロードバイクの走り納めに行って来ました!
おそらく年末になるほど身動きがつかなくなると思いますので、ご近所で距離は稼げませんが、天気が良かったので夕日を狙い、思い切って出かけて来ました。
いつもの幕張方面に向かいますと、健康の為に老いも若きもウォーキングやジョギング、サイクリングに来られている方が沢山居て、ここに来ると健康志向の高さを感じさせてくれます。
それだけでもここに来る意味があります。
全国何処でも何の衒いも恥ずかし気もなく運動を出来る意識と環境が広がればいいな〜


F01ce06dfc884598b67b0cb9855047cc


B5374ad19b944e8a82108f27a3614101


129c81bfd7ac4cb393459e8011e8e3b6


2636abed80a44812a3d25ee06822afbd


<SIRIUSからのお知らせ>
※只今、立て込んでいるため暫らくご依頼受付をお休みさせていただきます。

自転車補修塗装・名入れ等、メールでのお問い合わせ&お見積もり受付中!
施工箇所の写真の添付をお願いします
MAIL⇒nyansama_kikou@nifty.com
状態を見てみないとわかりませんので、お電話でのお見積もりは行っておりません。。
以前の自転車補修blogは⇒自転車 カテゴリーへ。

2017年12月 2日 (土)

とうとう師走!

おはようございます!冬らしい良いお天気ですね。

今日やっと手に入れたiPadを使って初めてブログを書いています!
いつもはPCでしたので、使い勝手が違い慣れない手つきで恐る恐る書いています。
キーボードも必要と思い、お値段はお安かったのですが評価が先ず先ず良いiPadのデザインに合いそうなステキなものを購入しました。
しかし既に少し肩がこってきました…(^◇^;)
PCと比べて文字が小さい(目の筋肉〜肩の筋肉が…)のとキータッチが違う(コンパクトな指使い)のや姿勢がいつもと違う(体までコンパクトな姿勢に)事、慣れるまで柔軟体操が欠かせなさそうです。

今日もうちのニャンコは有り余る元気で一杯です!
まだゲージを持っていないので、玄関へ飛び出しそうな時や暫く家族が部屋を離れる時はリードをつけています。
で、噛みにきたりやっちゃいけない事をやった時は水入りのスプレーでシュッシュする対策をしています(´ω`)言っても聞かないのでね〜怒られているのはわかっているだろうに…。
決して広い我が家ではありませんのでなるべくゲージを置きたくないところですが、必要であれば縦長のゲージを検討しています…。

そして、今朝は冬らしくオーブンで焼き芋を焼いて朝から食べています。
今日こそ素晴らしい1日になるといいな〜!頑張れ私!

あ〜画像が入らない!

Cc229b8182a9408f83de8e7475399351
入った!

⇒日記・コラム・つぶやき(カテゴリー)
⇒バックナンバー

<SIRIUSからのお知らせ>
※只今、立て込んでいるため暫らくご依頼受付をお休みさせていただきます。

自転車補修塗装・名入れ等、メールでのお問い合わせ&お見積もり受付中!
施工箇所の写真の添付をお願いします
MAIL⇒nyansama_kikou@nifty.com
状態を見てみないとわかりませんので、お電話でのお見積もりは行っておりません。。
以前の自転車補修blogは⇒自転車 カテゴリーへ。

ポチリが入らない〜ヽ(;▽;)ノ
 ブログランキング・にほんブログ村

ポチッとよろしく!ココログ、は入ったけど〜どゆことなん?
ココログの庭や部屋も見れないんだ〜残念!
ポチは出来た(部屋は見えず)けどキラリ(庭の表示出来ない)は出来ない…(;ω;)
ん〜PCの代わりになるかと思ったんだけどな〜

2017年11月28日 (火)

空手大会初体験!

日曜日に初めての空手大会出場してきました~

私はシニア女子の部(ええ、シニアで間違いないです、初老です。)、
子どもは形の部は二度目と初めての組手!(汗)
Kimg6233
大きな大会なので負けて当然なのですが、数か月前からこの日の為に親子で分からないなりに自主練習を積んできました。
Kimg6234
何事も経験とお仲間のおじさまに誘われて申し込んでみましたが、子どもじゃないんだからやることが山盛りのてんこ盛りで…あれやこれや猫が来たと思ったら猫が暴れて噛まれて掃除と医者と練習と毎日の事とPTAとであっという間にこの日になってしまいました。。
大会が終わったころには激疲れしていました。
Kimg6265
残念ながら小2男子の出場者が多く、しかもみんなすごく上手で!
一回戦敗退しましたが、良いもの見せていただきました。
親御さんとの熱が非常に高く、時間をかけて鍛錬を積んで来たのはよくわかりました。
私達も少しでも彼らに近づける様に目標にさせていただきたいと思いました。
Kimg6274_2
そして私はシニア女子の部で敢闘賞(4位)いただきました。
出場者が少ないので本当に運でいただいたようなものです。
上手い方と一緒に演武が出来て、良い経験をさせていただきました!
ただ、コンタクトレンズとメガネで迷ってメガネをチョイスしたのが裏目に出て、裸眼のなんも見えない状態でしたが。。まさにバッサイ!
目を閉じて練習すれば良かったとこの時本気で思いました。
Img_20171127_131921_466
お疲れ、私!
これで肩の荷が一つおりました、が練習課題が見えてしまったのでこれからはコツコツ子どもと引き続き練習をやっていこうと思います。継続は力です。
 
⇒日記・コラム・つぶやき(カテゴリー) 
<SIRIUSからのお知らせ> 

※只今、立て込んでいるため暫らくご依頼受付をお休みさせていただきます。


自転車補修塗装・名入れ等、メールでのお問い合わせ&お見積もり受付中!

施工箇所の写真の添付をお願いしますconfident

MAIL⇒nyansama_kikou@nifty.com

状態を見てみないとわかりませんので、お電話でのお見積もりは行っておりません。。

以前の自転車補修blogは⇒自転車 カテゴリーへ。


↓「応援ポチリ」していただけると嬉しいです (^^♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとよろしく!ココログ

2017年11月25日 (土)

猫に噛まれたら・・・(=Φ・Φ=)

これまでここまで猫にやられた事が無かったので知らなかったのですが、猫に噛まれたら猫の唾液の中にはバイ菌が沢山いるようで、細菌感染します。
Kimg6183

私の場合は指が1.5倍に膨れ、噛まれた箇所だけでなく細菌が広がってしまうのか手の甲まで広がってきました。

一日経過し、腫れがおさまる気配がなかったので、整形外科で治療を受ける事にしましたが、医者へ行くのは早い方が良いようです。

整形外科では、抗生剤の点滴を受けつつ、8か所ほど開いていた指に局所麻酔を何か所かして、特にひどい傷5・6か所にメスを入れ消毒をしました。
1日3回×3日分の抗生剤の飲み薬と軟膏を続けています。

しかしちょっと怖かったメスと消毒と抗生剤のおかげか、日に日に手の腫れが引いてきて、噛まれてから3日目の昨日は、噛まれた箇所の痛みと関節が曲がりきらないけれど、1・2日目の曲げられなかった指の状態と衣服がこすれただけで痛んだ皮膚のことから思うと、ずいぶん楽になりました。

猫に思い切り「ガブ!」っとやられた時は、すぐに外科か整形外科に問い合わせをして診てもらう事を強くオススメします!

それから、破傷風の注射も内科で受けてください。
予防接種(三種混合?)で免疫を持たれている方は1回で済みますが、私の年齢(あらふぉ)は受けているか怪しい年代のようで、2・3回受けることになります。
(こちらは保険がききません。1回2500~3000円位?)
破傷風 に(土の中にいる菌だそうです)かかってしまうととても厄介な病気の様ですので甘く見ない方が良いです。


腫れが引くのは恐らく1週間程かかると思いますが、とりあえず明日の空手大会は出れそうですので、すっかり練習不足になってしまいましたが今できるだけでも練習したいと思います。。あわわわ~(;・∀・)
Kimg6188
医者帰りに近所の大神宮にお参りに行ってきました~(^^ゞ


⇒日記・コラム・つぶやき(カテゴリー)
 
<SIRIUSからのお知らせ> 

※只今、立て込んでいるため暫らくご依頼受付をお休みさせていただきます。


自転車補修塗装・名入れ等、メールでのお問い合わせ&お見積もり受付中!

施工箇所の写真の添付をお願いしますconfident

MAIL⇒nyansama_kikou@nifty.com

状態を見てみないとわかりませんので、お電話でのお見積もりは行っておりません。。

以前の自転車補修blogは⇒自転車 カテゴリーへ。


↓「応援ポチリ」していただけると嬉しいです (^^♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとよろしく!ココログ

2017年11月21日 (火)

看板制作2

何とか私の作業は済ますことが出来、ようやく肩の荷がおりました。。^^
Kimg6123_2

なのに!今朝はうちのにゃんこに片腕負傷され左の人差し指が痛くて動かせない!
血が溜まっているのか。

経緯は、家で飼っているザリガニがにゃんこに狙われてケースや中身が下に散乱し、にゃんこが引っかかった紐で暴れていました。

この滅茶苦茶な惨状をみてザリガニをやられた(殺された)と思った私は当然怒り、引っかかって暴れ倒してるにゃんこを外そうとしたらガブリ!!
私は余計に逆上し、にゃんこを床にブン投げました。

反骨精神のあるにゃんこなので飼い主としては絶対負けたくはありません。
この後徹底的に追い込んでとっちめ、今は小さな猫家(新居)の中でおとなしくしています。
が、その後も私に威嚇する時は、私もそこは黙っていません。
なにせ、私の指を顎の力の限りで噛みに来たのですから、噛まれた痛さより今までの恩を忘れたナメタ態度に鉄槌を加え、どちらが格上か教えてやることにします。

ケガはさせません。それは卑怯ですし、一応飼い主のひとりですから。家族は守ります。
何が大事かというと、飼い主を怒らせるととんでもなく怖いと言う事を知らしめておく必要があります。
男猫ですし何をしても自分が一番だと思っているようですから、この際ですから徹底的に叩き直してやります。
カワイイにゃんこといえど、家族である以上妥協しません。

今更このにゃんこを拾われた方に戻すことは出来ませんし、手間がかかってホトホト困って仕方がないですが、時間はかかりそうですが何とか折り合ってみようと思います。
毎日毎日家のモノが破壊され片付けや対策に時間が取られ、被害額いくらだよって愚痴も出ます。
 
まいったな…。
今晩の家族のご飯も無事に作れるかどうか・・・
ていうか、次の日曜の空手大会で動かせるのか!?突きや手刀、掌底が痛くて出せない。指が曲がらない。
内出血で動かせないのだと思いますが、医者に行くべきか。。
家の仕事があるから医者へ行くのが面倒だな。

午前中は小学校のイベントがあり、これから子どもの塾の授業参観あり、今週もPTA関連の仕事が幾つか入っているし、迷惑かけてる仕事も進まず余裕がない。今朝は恐い夢まで見てこの有様。
ここ最近なんだろうな。
無駄に消耗している感じがします。

まさに抜塞(ばっさい)!
空手大会に出場する時の私の形です。
暗闇の中、敵の要塞を抜け出る形です。
先が見えない狭い道で敵を探りつつ、静かにひとつひとつ倒してゆく。
そう思うと負傷の一つも、若しかしたらアリかもしれませんね。なんてね。

暗闇から抜け出るまで…皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、どうかよろしくお願いいたします。

⇒日記・コラム・つぶやき(カテゴリー)
 
<SIRIUSからのお知らせ> 

※只今、立て込んでいるため暫らくご依頼受付をお休みさせていただきます。


自転車補修塗装・名入れ等、メールでのお問い合わせ&お見積もり受付中!

施工箇所の写真の添付をお願いしますconfident

MAIL⇒nyansama_kikou@nifty.com

状態を見てみないとわかりませんので、お電話でのお見積もりは行っておりません。。

以前の自転車補修blogは⇒自転車 カテゴリーへ。


↓「応援ポチリ」していただけると嬉しいです (^^♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとよろしく!ココログ

2017年11月17日 (金)

看板制作

急に重いのが乗っかって来た~!
お金にかかわらない件だから余計大変・・・
凄く困るんだけど仕方ない、仕方がない。。
お尻が決まっているから寝る時間削って看板制作。きゃ~
Kimg6098
Kimg6102
Kimg6104
Kimg6100
何だか人生続けざまに色々ありますね。。


⇒日記・コラム・つぶやき(カテゴリー)
 

<SIRIUSからのお知らせ> 

※只今、立て込んでいるため暫らくご依頼受付をお休みさせていただきます。


自転車補修塗装・名入れ等、メールでのお問い合わせ&お見積もり受付中!

施工箇所の写真の添付をお願いしますconfident

MAIL⇒nyansama_kikou@nifty.com

状態を見てみないとわかりませんので、お電話でのお見積もりは行っておりません。。

以前の自転車補修blogは⇒自転車 カテゴリーへ。


↓「応援ポチリ」していただけると嬉しいです (^^♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとよろしく!ココログ

2017年11月14日 (火)

にゃんこな日々☆警告

ヤヴァい奴がやって来た!
目を離すと部屋の色んなものが色んな形状になったり穴だらけの目に余る惨状に・・・!
「暴れん坊将軍」改め、「破壊者」あらわる!!
Img_20171113_161356_405
自然の中では分解者は必要な存在だが、破壊活動は阻止しなければならない。
リーサルウェポン(もちろん死なないよっ)をもって!
それが子どもであるなら尚更の事。
修正が可能な柔らかな心身を持つならば、私の全力をもって当たらせてもらう。
(柔軟な心身を持ち合わせない場合は、ハッキリ言って時間の無駄。)
何事も始めが肝心。三つ子の魂百まで。猫に鰹節の状況で。。
お互いの領域を守れる様にまた、長い付き合いを希望をするなら尚、独自のルールが必要になって来る。
既成のルールでは収まらない。
見た目ではなく、肝心なのは芯の方、中心に近い程大事。
Kimg6065
見せてもらおうか、にゃんにゃんの答えを。
猫被り、猫撫で声、冷静な私には小細工は通用しない。
もちろん猫の話ですよ。
Img_20171113_161356_407
 
⇒日記・コラム・つぶやき(カテゴリー) 
<SIRIUSからのお知らせ> 

※只今、立て込んでいるため暫らくご依頼受付をお休みさせていただきます。


自転車補修塗装・名入れ等、メールでのお問い合わせ&お見積もり受付中!

施工箇所の写真の添付をお願いしますconfident

MAIL⇒nyansama_kikou@nifty.com

状態を見てみないとわかりませんので、お電話でのお見積もりは行っておりません。。

以前の自転車補修blogは⇒自転車 カテゴリーへ。


↓「応援ポチリ」していただけると嬉しいです (^^♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとよろしく!ココログ

2017年11月12日 (日)

ロードバイクフレーム補修経過・・・

相変わらずのノロノロ運転です。。

下地の若干の凹凸がパールの反射で見えてしまっています。
こういった箇所を漏れなく調整し直しつつ進めて行きます。
Kimg6032
遂に私の誕生日にノートパソコン購入する事にしました!
主人と夜な夜なデスクトップの取り合いになっていますので、ブログが後手後手になってしまいます。
さて、何処で購入しよう・・・(´・・`)


⇒バックナンバー
⇒自転車 



<SIRIUSからのお知らせ> 

※只今、立て込んでいるため暫らくご依頼受付をお休みさせていただきます。


自転車補修塗装・名入れ等、メールでのお問い合わせ&お見積もり受付中!

施工箇所の写真の添付をお願いしますconfident

MAIL⇒nyansama_kikou@nifty.com

状態を見てみないとわかりませんので、お電話でのお見積もりは行っておりません。。

以前の自転車補修blogは⇒自転車 カテゴリーへ。
 


↓応援ポチ!していただけると嬉しいです (^^♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 修理・整備へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へブログ村
ポチッとよろしく!ココログ

«子猫来ました~

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • ブログ村
無料ブログはココログ