Google AdSense


A8.net

« ANCHOR*RFA SLフレームデザイン塗装 | トップページ | 坊と☆出張自転車パンク修理(in丸山) »

2014年9月17日 (水)

船橋大神宮(意富比神社)で七五三☆インドカレーサーラ

自転車フレーム等のカスタムペイントや傷補修塗装 、

船橋市内で出張自転車(主に一般車)修理を行っていますSIRIUS(シリウス)です。

先日の吉日に、船橋大神宮(意富比神社)にて、

少し早いですが息子(5歳)の七五三御祈祷いただきに行って参りました!

Dsc_5398

船橋大神宮の公式HPによりますと「七五三祈祷」は10月11日(土)からとなっております。

ですので「身体健全」御祈祷が七五三祈祷とよく似ているということでしたので

お願いしました(12月に七五三の御祈祷をされる方も「身体健全」だと話されていました)。

いただけるお土産が違います。

「七五三」→お守り・絵本・千歳飴・クレヨンなどだったかと(3歳の御祈祷いただいた時)。

「身体健全」→お札・お神酒。

御祈祷料は三千円・五千円・一万円で、お土産の違いがあります。

事前の申し込みは要りませんが、開始時間の15分前までに受付が必要です。

午前10時から午後4までの毎正時に開始され、1日7回行われています。

Dsc_5402

ちなみに今回は、カメラに詳しい友人に、坊の晴れの日を撮影していただきました‼

素敵なたくさんの写真をどうも有難う!!

3歳の時は、誰にもお願いせず自分で撮影したので、撮影枚数も時間も少な目でした。

1枚は、参拝に来られた方に親子が揃った写真を撮っていただけましたが、

何枚もお願いできないので今回撮影が上手い友人がいてくれて大変助かりました(*^∇^*)

↑の写真は私が撮ったものなので適当になってしまいましたが。

Dsc_5385

そして、お友達にも出会い一緒に記念撮影(^^♪

専門業者さんだとこうはいかないでしょうね。。

Dsc_5413

神輿庫前の賽銭箱の中に、見たことのないお賽銭が‼

おにぎりが・・・△

何がどうしてこうなった?!爆笑の坊でした(^^)

参拝後は、坊のレンタル衣装を返却して、お馴染みだけど久々の船橋大神宮にほど近い

カレー屋さん「インドカレーサーラ」へ行ってきました。

お腹空きすぎて肝心のカレーを撮影し忘れてしまいましたが( ;)

この辺ではトライアスロンチームで有名な店長(&社長)さんの撮影に成功!

(なんて、以前このカレー屋さんでバイトさせてもらっていました~^^)

Img_8241

すっかり体の中からデトックスしました!発汗がスゴスギル。

子供には少し辛いかもしれませんが、日本人に合った口あたりのカレーで、

タンドールチキン、サラダのドレッシングも美味しいです。お持ち帰り(お弁当も)有。

この日は、ランチプレート(カレー2種ポーク&マイルド(ウズラ卵)をチョイス・

ご飯・ナン・スモールタンドールチキン・特製サラダ。~2時まで)と

ビーフカレーを店内で食事し、家にいる家族用にシュリンプカレーをお持ち帰りしました。

いつも以上に発汗されたい場合は、玉ねぎのお漬物”アチャール”を

是非召し上がってみてください!

ドリンクも、チャイ・ラッシー・コーヒー・ソフトドリンク揃っています。

夜はお酒好きの常連さんも多いです。

今度はカレーの写真GETするぞーw

「インドカレーサーラ」千葉県船橋市宮本1-17-10、℡047-422-2408

営業時間11:00~20:00(定休日水曜日ですが、お問い合わせください)

この日は朝から晩まで少々疲れましたが、とても良いハレの日になりました(*^∇^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

自転車フレーム等のカスタムペイント・傷補修塗装

お見積もり無料です。メールやお電話にてご相談ください。

「出張☆自転車修理料金表(船橋市内)」

SIRIUS 〒273-0003千葉県船橋市宮本3-6-17

メール☆nyansama_kikou@nifty.com

お電話☆090-7839-3833 盛田(もりた)

« ANCHOR*RFA SLフレームデザイン塗装 | トップページ | 坊と☆出張自転車パンク修理(in丸山) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 船橋大神宮(意富比神社)で七五三☆インドカレーサーラ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/18 08:59) [ケノーベル エージェント]
船橋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« ANCHOR*RFA SLフレームデザイン塗装 | トップページ | 坊と☆出張自転車パンク修理(in丸山) »

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • ブログ村
無料ブログはココログ