Google AdSense


A8.net

« JR東船橋駅北口自転車屋「ZUNOW EAST」フリマ開催中♪ | トップページ | 早藤(はいくず)広場の桜 »

2015年2月28日 (土)

桜の木勝手に救出作戦!

自転車フレーム等のカスタムペイントや傷補修塗装

船橋市内で出張自転車修理を行っていますSIRIUS(シリウス)です。


お休みをいただいていますが、

4月から(1年間ほど)関西の和歌山県で活動を継続する予定です^^

場所は変わってしまいますが、

これまでと変わらない応援をどうぞよろしくお願いいたします!(*_ _)


ちょっと久しぶりのblogです。


子供の頃、和歌山県のよく遊んだ広場の現在、、、もじゃもじゃ。

昔は、お爺ちゃんお婆ちゃん達がゲートボールなんかを楽しんで、

子供達の遊び場でしたが、これも時代の流れですか。。

Img_9926

近年は洪水にもあい、ここも水に浸かりました。

Img_9928_2

子供の頃からの馴染みの桜が顕在か心配しましたが、悪条件の中残っていてくれました。

Img_9930_2

竹が迫っています(;'∀')

Img_9931_2

この雑草群から救出して、この春にお花見に来れる様に勝手に作業開始!

Img_9948_2

約1週間の子供が寝ている早朝を利用して、手で草&竹&笹刈り。3日目位↑

Img_9949

2時間続けて作業すると何だかクラクラしてきたので、そんな時は切の良い所で終了。

Img_9995

完成!細部はまだまだだけど、とりあえず人が入れるまで来ました(*≧m≦*)

Img_9998

昔懐かしい場所に回帰するお年頃なのでしょうか(私)?

とりあえず、道路からも桜の存在が確認出来るようになりましたし、

後は桜の調子が大丈夫かどうかですね(゚▽゚*)

子供とお花見してみたいという妄想を楽しみながら何とか達成しました

Img_0010_2

自然相手で完成形がわかりませんが、竹ブレスレット1つ作成(^^♪

軽くて丈夫でナチュラルでカッコイイぞ‼

その後はなぜか、作れば作るほど失敗してしてしまいます。

奥が深いと思われます。また時間がある時にじっくりチャレンジしてみたい思いま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

SIRIUS メールでのご連絡はコチラ→nyansama_kikou@nifty.com

お仕事少しお休み中・・・

« JR東船橋駅北口自転車屋「ZUNOW EAST」フリマ開催中♪ | トップページ | 早藤(はいくず)広場の桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

桜が咲いたら、見てみたいですね。
私の、育った場所は、もう面影も有りません、見える景色まで変わってしまいました。

あのこらさま

ご無沙汰しております。
今年の春はこの桜を見れそうですので、撮影出来ましたらUPしますね^^
この辺りにも獣が現れて近くの畑を荒らしていきます。
これからは蛇や虫がどんどん出て来るので、ますます入りにくくなります~(;・∀・)

そろそろ開花の時期でしょうか?
お弁当を作ってのお花見が楽しめそうな場所ですね。

あのこらさま

まだ咲いていないようですが、この週末暖かくなるようなので咲き始めそうですね!
近々様子を見に行こうと思いますので、撮影してきますね^^

楽しみに、待っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 桜の木勝手に救出作戦!:

« JR東船橋駅北口自転車屋「ZUNOW EAST」フリマ開催中♪ | トップページ | 早藤(はいくず)広場の桜 »

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • ブログ村
無料ブログはココログ