Google AdSense


A8.net

« 船橋親水公園花火大会2016 | トップページ | ザリガニ釣り初体験 »

2016年7月30日 (土)

自転車フレーム(スポーツ車)の塗装補修のお仕事再開日

小学生になったBOU(子供)の、初の夏の宿題にやきもきしているここ最近ですが^^;
お仕事の準備が整ってきましたので、(1年ぶり)再開時期のご連絡させていただこうと思います。。

その前に自転車の塗装補修ってなんだろ・・・?
と思われる方が多いのではないかと想像するのですが、以前にお仕事をいただいた時のBEFORE・AFTER写真を幾つか見ていただければと思います。

主にロードバイクを中心に傷付いたフレームの箇所を修復しています。
①BB(ボトムブラケット)の下側のガリ傷補修のご依頼。
Img_7116
AFTER↓
Img_7227
オリジナル塗装に合わせてマット仕上げで。
防犯登録シールは「剥がしてよい」ということで、移動させていただきました。


②BEFORE↓
Img_8834
フロントギアからチェーンが外れ塗装が傷付き割れています。
AFTER↓
Img_9165
フロントギア・クランク・ケーブル類は外しています。
Img_9170
以前自転車屋さん(ZUNOW EAST ・東船橋北口)でお仕事させていただいていたので、多少のパーツの取り外し&組み付けは可能です。
しかしここ最近の技術はわからないので、その場合は私の自転車のお師匠様の所で作業をお願いしようと思います。


③カーボンフレームのマットクリア塗装内部に空気が入ったもの↓BEFORE
Img_7220
AFTER↓
Img_7221
気泡がわからなくなりました~^^

愛着のある自転車なら綺麗にしてあげたい気持ちはすごくわかります。
「ココが直れば嬉しい」「自転車を倒して傷付いてしまった」「愛車を出来るだけ直したい」
そのように思われている方は、メールに直したい傷の箇所(全て)の写真を撮って添付していただき、ご連絡をください。
お見積もりをさせていただきます。
(実際フレームを確認させていただき、再度お見積もりいたします。)
 

※フレームは、SIRIUSまでご持参いただくか、宅急便等でお送りいただいております。
補修期間は2週間~数か月(補修箇所の多さ、塗装の複雑さ等によります。)
塗装が完全硬化(溶剤が揮発)するのに約1か月かかります。
強い衝撃などを補修箇所に加えない様にご注意ください。


盗難防止対策に、名入れ塗装(5000円~大きさ)も行っております。

お仕事再開時期は8月10日(水)~。
メールでのお問い合わせ&お見積もり依頼は、只今受け付けています^^
MAIL⇒nyansama_kikou@nifty.com
(お電話でのお見積もりはしておりまません。。)
1人で作業しておりますので、時間的余裕をください^^;
どうぞよろしくお願いいたします!

以前の自転車補修blogは
↓「⇒自転車」カテゴリー内の、下側を探してみてください^^
※出張・一般自転車(ママチャリなどのパンク等)の修理は只今行っておりません。


⇒自転車 
⇒バックナンバー


↓「応援ポチリ」していただけると嬉しいです (^^♪

« 船橋親水公園花火大会2016 | トップページ | ザリガニ釣り初体験 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

またSIRIUSさんの塗装補修の記事が読めるんですね。
心待ちにしていました。
嬉しいです。

再開を心からお喜び申し上げます。

いや~ぼちぼちなんで^^;
HPも消しちゃったので、暫らくは以前の記事を使うことになると思います。。
だけど、そう言っていただけて少し元気が出ました^^
いつも気にかけてくださりありがとうございます!

再開お待ちしておりました!またいろいろお世話になりたいと思っています。

umedaさま

ご無沙汰しておりました。
SIRIUSを必要に思っていただける方がいらっしゃるか・・・
不安で夢にまで出て来ていたのですが^^;
待っていてくださる方がいらっしゃったなんて、本当に有難い限りです!
また何かお困り事がありましたら、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自転車フレーム(スポーツ車)の塗装補修のお仕事再開日:

« 船橋親水公園花火大会2016 | トップページ | ザリガニ釣り初体験 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログ村

  • ブログ村
無料ブログはココログ