Google AdSense


A8.net

« 学校給食試食会と・・・ | トップページ | フォーク(ロードフレーム)の色替え »

2016年9月20日 (火)

甲状腺検診(ちばの会)受診

日曜日に船橋駅前のスクエア21で甲状腺検診が開催されましたので、参加してきました。
Img_0933
子供の検診だったのですが、空きがあり親も診てもらう事ができたのですが申込忘れてしまった事を少し後悔しています。。
今後の詳しい予定は「甲状腺検診ちばの会」 のHPをご確認ください。
Img_0928
始めに説明がありました。
ショッキングだったのが、2年後の2巡目に入った検査で患者数が増続けていることと腫瘍の径が35.6mmというサイズで見つかっていることです。
通常の成長速度を張るかに超えており、明らかに放射能汚染の影響だそうで。
政府は何をやっているのでしょう?
子供たちが苦しんでいるのを見て見ぬふりするのでしょうか。。
この罪は大きいですぞ。
Img_0929
私も統計をとるためにも全国検査が必要だと思います。
もっと事故当時に降り注いだヨウ素を調べられていれば、体への影響を調べることができただろうに。。
日本中が混乱しないために何も知らされずにいたのでしょうが、それが仇となって、これからも後になる程もっと混乱してきますよ。
その当時降った放射能が野菜(特に葉野菜)に超高線量の放射能が付着していたそうです。
アンケートにも事故直後の関東・東北の野菜を食べたか、飲料水は水道水そのままか、普段通りに外に出かけていたか、などの質問がありました。
Img_0930
↑エコー検査の説明。
のう胞は、中に水が入った袋状のもので、10人に2~3人程いるそうです。
結節(しこり)は、充実性(肉の詰まった)かたまりです。
結節はエコーでは白っぽく写り良性と悪性があります。
Img_0931
甲状腺は、喉ぼとけの下~左右の鎖骨の間の凹みの所あたりにあります。
10mm位のしこりだと触ってもわからないそうです。
やはり定期的なエコー検査が必要そうですね。
ただ心配に思うのは、このことに関心が無い人ほど危険なのでは、と。
そして、成長期の子供が大人の何倍も影響を受けやすい事も知らない可能性もあります。
ネットでは常識的な事も(利権がらみで)TVでは言わない事が相当多いですのでね。
Img_0932
↑検査に福島判定とかあるんですね。。
柏から受けに来られた方が、柏市での判定が違うと言っていました。
基準が曖昧で統一されていない。。それって大丈夫なのか?

うちのBOUは小さなのう胞が幾つかありましたが、結節はありませんでした。
Img_0938
帰りに神三毛にゃんこを見かけました⁼^ω^⁼
ときどきこの仏像様のところに登っています。何かあるのかしら?
Img_0939
お友達にゃんこも居ました ⁼^ω^⁼すぐ逃げちゃったけど。
Img_0940
船橋橋の近くで測ってみましたら0.3μ㏜/hでした。
川から流れてきているのかな?
Img_0944
ららぽの近くで↑
千葉市だけでなく船橋市ももれなくホットスポットがありそうですね。


<SIRIUSからのお知らせ> 

自転車補修塗装・塗り替え等、メールでのお問い合わせ&お見積もり受付中!
(施工箇所の写真の添付をお願いします。)
MAIL⇒nyansama_kikou@nifty.com
(お電話でのお見積もりはしておりまません。。)
1人で作業しておりますので、時間的余裕をください^^;
どうぞよろしくお願いいたします!
以前の自転車補修blogは
↓「⇒自転車」カテゴリー内の、下側を探してみてください。
※出張・一般自転車(ママチャリなどのパンク等)の修理は只今行っておりません。

⇒日記・コラム・つぶやき(カテゴリー)
 

↓応援ポチリしていただけると嬉しいです (^^♪

ポチッとよろしく!

« 学校給食試食会と・・・ | トップページ | フォーク(ロードフレーム)の色替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 甲状腺検診(ちばの会)受診:

« 学校給食試食会と・・・ | トップページ | フォーク(ロードフレーム)の色替え »

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • ブログ村
無料ブログはココログ