Google AdSense


A8.net

« ロードバイク第二の人生🚲2 | トップページ | ロードバイクマットクリヤーすぐ出来るお掃除 »

2018年9月18日 (火)

にゃん散歩…と⚾

先日にゃんこ(ペット)用リュックをお求めやすいお値段で販売していたので、緊急避難用に購入しました。地震や災害があると困りますのでね。。
Kimg1246_2
ダシテ・・・!やんちゃ坊主にゃんこの訴える目。
Kimg1250_2
デレンヤン・・・。
にゃんこは嫌がっていましたが、むりくり子供たち数人に連れられ散歩にお出かけ。
散歩するのは子供たちの方だけど!
そこそこ時間が経って帰って来た時は、にゃんこの余りの重さに(もう少しで5㎏…)みんな疲れ切っていました(≧m≦)交代でにゃんこを運んだようです。
お散歩お疲れさまでした♪
子どもは外で遊んできなさ~い!

そして子供のブームで野球を始める事になりました。
Kimg1258_2
地元の少年野球チームの体験会に幾つか行ってみて、結局最初に決めていたチームに入る事になりましたが、チームを決める前に先ず出来る事からやってみようとキャッチボールから始めてみたのですが・・・

近隣の公園が幾つもあるのに、どこもボール遊びが出来ない!!!ドユコト??
私も(旦那も)野球をやった事が無いので、やってみない事にはお話にならないので兎に角場所を探してみました。
・・・ないです。ガーン!知らなかった!公園があり少し遊具があり、広い場所があったとしても、どの公園もボール遊び禁止!広場や空き地もない。小学校は許可なく入れない。

私が子供の頃は、田舎だったけれど広場の整備を大人たちがやってくれていて、みんな色んな事をして遊んだけれど。
ジャイアンの「おいのび太!野球やろうぜ!」が出来ない日本になってしまっていた!

Kimg1255_2

昔の子供たちは色んな遊びを工夫して外で遊んだから、歳を重ねても体か強いんだな~って思います。好きなスポーツなどで長年体を使われている人は体幹の強さを感じます。
そして健康です。風邪をひかず、薬を飲まず、食べ過ぎず。

そういえば、もう風邪やらインフルエンザが流行ってきているそうですが、ワクチンは有毒でありインフルを予防しませんし、ワクチンに関しては海外では殆ど使われていないそうです。
アメリカ→薬づけにされてしまった日本の生活から顧みる時が来ていると思います。
病院の患者は固定資産だそうですよ。手放す気はありません。
薬で治らないのは元の(食)生活が体に合っていないから。
楽な方に流れるシステムを企業やら(外)国や○○がお金儲けのために作って、不明なものを沢山食べさせられているのです!

当たり前に慣れさせられた生活から、何が不要で本当は何が必要なのか、考える時が来ていると思います。教育、仕事、お金、老後、健康、食…
「バクロスTV」面白いですよ!おススメします↓




⇒日記・コラム・つぶやき(カテゴリー)
 
⇒自転車 
 
 


自転車補修塗装・名入れ等、メールでのお問い合わせ&お見積もり受付中!

施工箇所の写真の添付をお願いします

MAIL⇒nyansama_kikou@nifty.com

状態を見てみないとわかりませんので、お電話でのお見積もりは行っておりません。。

以前の自転車補修blogは⇒自転車 カテゴリーへ。

ポチッとよろしく!

« ロードバイク第二の人生🚲2 | トップページ | ロードバイクマットクリヤーすぐ出来るお掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: にゃん散歩…と⚾:

« ロードバイク第二の人生🚲2 | トップページ | ロードバイクマットクリヤーすぐ出来るお掃除 »

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • ブログ村
無料ブログはココログ