Google AdSense


A8.net

文化・芸術

2019年12月17日 (火)

少年野球⚾卒団式用にがおえ

もうすぐ#卒団式 ⚾︎

頑張った、たったふたりの六年生に#プレゼントを贈る

色んな事があっただろうけど、よい思い出になって欲しいな!⚾︎

Cwxt0214

サプライズプレゼントなのでYouTubeで見習いながらリボンを作ってみました!

案外上手に作れました♬

Img_0955

■SIRIUSbprのチャンネル↓(なかなかアップ出来ない。。)

https://www.youtube.com/channel/UC7_P91xqoN7fVVjSTULXNIg

 

自転車補修塗装・名入れ等、メールでのお問い合わせ&お見積もり承り中。

補修箇所又は施工箇所の写真の添付をお願いします

※状態を見てみないとわかりませんので、お電話でのお見積もりは行っておりません。

MAILnyansama_kikou@nifty.com 


Instagram

Twitter 

Netshop「BASE」

いいね!フォローよろしくお願いいたします(o_ _)o

 

ポチッとよろしく!

2018年10月23日 (火)

巨人の星☆飛雄馬デコ弁&植芝盛平☆お絵かき

秋は何かとイベントが多いですね。
久しぶりの子供弁当をつくりましたよ!
普通のお弁当でいい?と聞いたら、星飛雄馬を希望されました。。
前回の頭文字Dデコおにぎりでは、藤原拓海がかなりリアルな雰囲気となってしまったので、今回はおにぎりではなくお弁当に詰めたご飯でチャレンジしました^^
Img_20181018_100808_714


かなり早起きしましたよ!(4時過ぎ?だったかな)
取り掛かるまで時間がかかりますし、制作時間が予想出来ませんでしたのでね。。
学校では先生方やお友達がビックラこいてくれたみたいなので、あの時間は無駄ではなかった・・・(泣)。

そして、久しぶりのお絵かき。
夏から「植芝盛平」を描きたかったのに(シブイ)、もう季節は秋。。
植芝盛平は私の故郷、和歌山県の田辺市の偉人で、合気道の創始者です。

1540130020857_2

描くの 楽しいス。結構適当。。
次は何描こうかな。




自転車補修塗装・名入れ等、メールでのお問い合わせ&お見積もり受付中!

施工箇所の写真の添付をお願いします

MAIL⇒nyansama_kikou@nifty.com

状態を見てみないとわかりませんので、お電話でのお見積もりは行っておりません。。

以前の自転車補修blogは⇒自転車 カテゴリーへ。


人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へブログ村  
ポチッとよろしく!

2017年6月 8日 (木)

ミュシャ展2017

今週月曜日が最終日だったのですが、観てきました「ミュシャ展」。

日本初上陸の大作展示されていると言う事で・・・
話には聞いていましたが長蛇の列。
私が到着した11時ごろで100分待ちでした(^^;)
Kimg3237
人混みが苦手(イライラした雰囲気や”我先”の方が居らっしゃると)で我慢で気持ちが悪くなってしまう体質に変化してしまい「ミュシャ展」を諦めていたのですが、観て来られた知人が感動して帰って来られていたので気になって土日を避けた月曜日に思い切って出かけてみました。
本と音楽で目と耳を塞ぎ、帽子と日傘と長袖&水で体をガード。
結果、良い読書タイムになりました。結果オーライ。
Kimg3239
撮影可能な展示室↑
あんまりゆっくりは出来ませんでしたが、期間限定だから仕方ない。
Kimg3242
お客さん多数で後ろに下がれませんでしたので、作品の全貌の写真は撮れませんでしたが雰囲気をお楽しみください。^^
Kimg3244
圧倒的な大きさで、画集では味わえない説得力がありました。
Kimg3246
ミュシャの作品は大体どの作品も観る者に「祈り」を感じさせるように思いました。
Kimg3255
生と死、強さと弱さ、哀しみと喜び、美と醜、立場や考えの違い、
相反するものを消そうとしても満たされず心休まる事は無い。
調和があって成り立つのだと、まるで自然界そのものです。
全ては鏡、バランスは大事ですね!


⇒文化・芸術 
<SIRIUSからのお知らせ> 


自転車補修塗装・塗り替え・名入れ等、メールでのお問い合わせ&お見積もり受付中!

施工箇所の写真の添付をお願いします。お気軽にどうぞ

MAIL⇒nyansama_kikou@nifty.com

状態を見てみないとわかりませんので、お電話でのお見積もりは行っておりません。。

以前の自転車補修blogは⇒自転車 カテゴリーへ。
 


↓応援ポチ!していただけると嬉しいです (^^♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 修理・整備へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へブログ
ポチッとよろしく!ココログ

2017年1月30日 (月)

「第65回東京藝術大学卒業修了作品展」行ってきました

昨日インスタで東京藝大の卒展が開催されているのを知り調べてみましたら、会期が明日の火曜日までだったので、上野へ行けるように段取りを組み直しおべんと持って出発^^;
最終日の明日は9:30~12:30(入場は12:00)までとなりますので行かれる際はご注意を。
上野の芸大キャンパスと東京都美術館内で無料で観ることが出来ます。
Kimg1476
Kimg1477
この方の作品は↑質感がスベスベお肌みたいで触り心地良さそうでした。
※作品には触れませんので見た目で。
Kimg1480
Kimg1479
↑コルクの土台に小さな流木のような木が家になっているミニチュア作品。
小さな世界を愛でる、盆栽の様な苔玉の様な箱庭の様な世界。
Kimg1490
Kimg1491
全て切り絵↑
ひとつお土産にいただきたい気分になりました。
作品集の近くにも切り紙の蝶がいて、ページをめくるとその風で羽がヒラヒラするのがまたリアルでした。意図的なのでしょうね。。
ホンモノみたいに展示されているので、虫が苦手な方はびっくりされるかもしれませんね。
Kimg1493
Kimg1495
高速道路や建築物を描いた作品の様に見えます。素敵ですね~
どの方の作品も素敵でしたけど。
Kimg1502
↑教室の中を覗き込んだら、足元に「WARKING」の表示が。
すると足元の線路らしきものに、割と高速に”なにか”が通り抜ける・・・???
教室中央に説明の展示があったのですが、頭に入っていません。
”なにか”有機的なもののようでした。
よくわからない”なにか”。
だけど妙に可笑しくて一人でニヤニヤしていました。
猫が居たら大変だったろうな~
Kimg1508
↑家が屋外に建っていました。
海の家の様な廃船のような。。
合言葉(「ホットペッパー」)でステッカーをいただきました。・・・なんの絵?
Kimg1509
↑本とイラストが展示されていて、可愛くてあるあるネタが面白かったです^^
上のイラストは、くしゃみがでなかった時、の姿。
販売していたら欲しかったな~可愛いんだもん!!2000円くらいなら買います!
販売される場合は呼んでください。
Kimg1514
”リアル”は説得力ありますよね~
ほんのりと色が加えられていて更に。
以上、私好みの作品簡単紹介でした~。

どの作品も、独自の世界観や感性の多様性が素晴らしかったし、面白かったです。
この後どのように活躍されるのか気になるところ。
出発から帰宅まで歩き詰めで疲れましたが行けて良かった。。

<SIRIUSからのお知らせ> 

自転車補修塗装・塗り替え・名入れ等、メールでのお問い合わせ&お見積もり受付中!

施工箇所の写真の添付をお願いします。お気軽にどうぞ

MAIL⇒nyansama_kikou@nifty.com

状態を見てみないとわかりませんので、お電話でのお見積もりは行っておりません。。

以前の自転車補修blogは⇒自転車 カテゴリーへ。




↓「応援ポチリ」していただけると嬉しいです (^^

ポチッとよろしく!

2016年7月22日 (金)

Pokemon GO in 船橋

子供が夏休みに入って2日目・・・
子供のご飯と宿題や運動など気がかりなことが増えつつ、自転車(補修)塗装のお仕事再開準備が整ってきました。
初めての(小学校)夏休みを無事に乗り切れるか?!
Img_0380
昨日雨だった事もあり、うちのBOUは外へ一歩も出ていません。。
このままではマズイ!とハハの直感で、私の(何度となく落とされてしまった)ボロイスマホで親子共々運動する事にしました!
今日配信のポケモンGOアプリで・・・!^^
Img_0382
諸々の登録を済ませ、ポケモン探しの旅に出かけることにしました。
無料なのがいいですね!
質素倹約に、課金はする予定は無しですが・・・^^;
Img_0384
途中でお友達にデアッタ!
Img_0385
ポケモン探ししつつ一緒に数匹GETしてお友達をおうちまで送り届けました。
Img_0389
海の近くでは、コイキングをGET!

近所の公園や目印になる場所の地元情報が掲載されていてビックリしましたΣ(・ω・ノ)
”○○公園の8月第1日曜日にお祭りが開催される”とか・・”橋のレリーフ情報”とか・・”お店情報”とか・・これまであまり気にしていなかった、ご近所情報がスゴイ!
Img_0390
そして折角なので、TOKYO-BAYららぽーとのポケモンセンター に向かう事に。
Img_0391
丁度、無料でポケモン釣りをさせてもらえるイベントが開催されていて、20~30分程列に並んで参加。
私は空くじ~、BOUはノートをGETしました。
Img_0395
そして、アプリに課金しなくてもお店でガチャガチャしたり店内商品を見て楽しんで~(;'∀')
家へ戻ったら3時間歩き回っていました( ̄▽ ̄)
時間が経つのを忘れてしまいますね。

歩き回っている途中、何組かポケモンGOを楽しんでいる年上の子供達も見かけました。
うちのBOUはまだ小さいので一人では歩かせられません。
私だってウォーキングしたいし、初代のポケモンファン世代なのでね。私のスマホだし!
まさか街中を歩き回ってポケモンゲットする時代がくるとは・・・。

子供達(とは限りませんが)には、くれぐれも交通安全で、周りをよく見渡すように注意して欲しいと思いますo(_ _)o
ゲーム中の子供の交通事故なんて、絶対起こって欲しくないですからね~!(;ω;)
想像してだけでもう!だめだ~(大人もですよ!)


⇒文化・芸術
⇒バックナンバー


↓「応援ポチリ」していただけると嬉しいです (^^♪

ポチッとよろしく!

2016年5月15日 (日)

「ズートピア」子供と観てきました!

昨日はTOHOシネマズ 割引の日 だったので、ネットで予約購入して観てきました!
ズートピア の人気と土曜日だったことも相まって、ラージスクリーンTCXの音響と403席という広さでしたが、満員御礼に近かったと思われます。
 
「アナと雪の女王」「ベイマックス」のクリエーターが製作(マダガスカルスタッフも)。
「アナ雪」が女の子向け、「ベイマックス」が男の子向けとするなら、今回の「ズートピア」は子供から大人まで楽しめる作品でした。
どの作品も完成度が素晴らしくその美しさに魅了されますが、改めて最高のスタッフと技術で製作されていることを再確認させられます^^
 
ウサギのジュディ・ホップスの声は上戸彩さん。
可愛い声で何となくウサギっぽくてはまり役でしたよ!
ジュディの耳のもふもふ感とキュートな声で、目が離せません*^^*
 
7月16日(土)にロードショーの「ファインディング・ドリー」 の予告編を観ましたが、子供の頃のドリーがとってもカワイイ声(子役)で、またあの声を聴きたくなります!
(子供の頃のドリーが出てくる動画を探したのですが探せませんでした。。残念)
夏にはぴったりの素敵なお話で、ディズニーはまた魅せてくれることでしょう^^
 
只今公開中の「シビル・ウォー」もかなりヤバそうです!
キャプテンアメリカファン・アイアンマンファン・アベンジャーズファン・Marvelファンも目が離せない!
前作からお話が続いているようで”ヴィジョン”も登場していますね^^いや~カッコイイ。
「作品」というものは素晴らしいですね!
時間や労力をかけて最高のものを見せてくれます。
気分を変えたかったら映画館へGO~


⇒バックナンバー


↓「応援ポチリ」していただけると嬉しいです (^^♪

ポチッとよろしく!

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログ村

  • ブログ村
無料ブログはココログ