Google AdSense


A8.net

今日の猫

2017年11月14日 (火)

にゃんこな日々☆警告

ヤヴァい奴がやって来た!
目を離すと部屋の色んなものが色んな形状になったり穴だらけの目に余る惨状に・・・!
「暴れん坊将軍」改め、「破壊者」あらわる!!
Img_20171113_161356_405
自然の中では分解者は必要な存在だが、破壊活動は阻止しなければならない。
リーサルウェポン(もちろん死なないよっ)をもって!
それが子どもであるなら尚更の事。
修正が可能な柔らかな心身を持つならば、私の全力をもって当たらせてもらう。
(柔軟な心身を持ち合わせない場合は、ハッキリ言って時間の無駄。)
何事も始めが肝心。三つ子の魂百まで。猫に鰹節の状況で。。
お互いの領域を守れる様にまた、長い付き合いを希望をするなら尚、独自のルールが必要になって来る。
既成のルールでは収まらない。
見た目ではなく、肝心なのは芯の方、中心に近い程大事。
Kimg6065
見せてもらおうか、にゃんにゃんの答えを。
猫被り、猫撫で声、冷静な私には小細工は通用しない。
もちろん猫の話ですよ。
Img_20171113_161356_407
 
⇒日記・コラム・つぶやき(カテゴリー) 
<SIRIUSからのお知らせ> 

※只今、立て込んでいるため暫らくご依頼受付をお休みさせていただきます。


自転車補修塗装・名入れ等、メールでのお問い合わせ&お見積もり受付中!

施工箇所の写真の添付をお願いします

MAIL⇒nyansama_kikou@nifty.com

状態を見てみないとわかりませんので、お電話でのお見積もりは行っておりません。。

以前の自転車補修blogは⇒自転車 カテゴリーへ。


↓「応援ポチリ」していただけると嬉しいです (^^♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとよろしく!ココログ

2016年4月 2日 (土)

お別れ桜とお別れニャンコ

昨日は雨でしたが予定通り引越し業者さんに来ていただき、何とか荷物を出すことができました^^;
そして、明日は自分達が引越しする番です。
Img_4294
この春は、川の岸の工事の方?が桜の木の周辺の草木を刈ってくださって、有難かったです。今年もこの桜を子供と見ることができました^^
蝶がヒラヒラ蜂もブンブン鳴らしながら桜の花の周りを飛んでいて、春を感じます。
Img_4297
少しお花見して、帰る時に結構長い蛇に遭遇!
飛び掛かられないように用心しましたが、子供が本物の蛇を見れてすごく喜んでいました。
お互いビックリしましたが、今思うと蛇の方がゆっくりとあちらへ行ってくれていたのでした^^;
Img_4311 家の花も満開
気温が暖かくなるにつれて、山や草木から濃くて複雑な良い香りが届きます。
これも自然の恵みだな~。生き物が目覚める季節です^^
Img_4305
5月になれば山々も新芽の草木で萌えるんだろろうな~しみじみ。
今は山の中を点々と、満開近くの山桜が咲いています
Img_4306
そして、うまるさんともしばしのお別れ。
いつもと変わらぬ姿で癒してくれます^^
Img_4308
家の周りをひたすら掃除して回っていたら、にゃんこ達もついて来てお散歩していました
Img_4313
なんやかんや1年間和歌山で過ごしましたが、来て良かったな~。
自然の中で子育てできるというのは、平等に与えられた財産だと思います。
気楽に田舎へ移り住める環境づくり(仕事など)が進められれば素敵だろうに。。


昨日の田中角栄のTVで見た「田舎のお父さんが都会に出稼ぎに行かなくても済むように」
是非政治で頑張って欲しいものです。
あの人はやっぱり天才だったんだな~。
今もまだあの方の理想(日本人の暮らし)を追っているようですもん。


ニャンコさん、変わらずお元気で~~
地元のみなさん、友人知人私の家族、1年間お世話になりました。
ありがとう、どうぞお元気で~
そして、明日は朝から気合を入れ直して向かいたいと思います、船橋(千葉県)へ!

2016年2月11日 (木)

迷子のこねこちゃん・・・

Img_3594
↑ひなたぼっこをお楽しみ中のうまるさん。。
Img_3663
毎日朝から元気なうまるさんですが
実は昨日は朝から行方不明で。。
Img_3665
空いた時間、夕方まで何度も何度も家の周辺を探し回りました(´;ω;`)
交通事故や、雨水が溜まったタンク(長い棒でタンク内をグルグル・・)や、倉庫など閉じ込められていないか、、
Img_3666
夜になって、玄関で暗闇に向かって名前を呼んでみたら、「にゃにゃにゃにゃ~~」って!
一瞬、お化けにでもなってしまったかと思いました(´;ω;`)ウゥゥ
本物でした。
今朝も、本当に戻って居るのか、幻でなかったか心配になって再確認しました。
本物でした~。よがっだ。。

⇒今日の猫(カテゴリー) 

↓「応援ポチリ」していただけると嬉しいです♪

2016年1月28日 (木)

冬の日向ぼっこにゃんこ

おくつろぎのマルマルウマルさん。
目が月のように黄色く鋭い。
だけどとっても人懐こい、かわいい子です^^
Img_3517
もみ殻が入ったタテ(農業用袋)がニャンコのベッドになっています。
いつの間にか入っていました・・・
あったかい様で、日向ぼっこには持ってこいのようです=^ω^=


↓「応援ポチリ」していただけると嬉しいです♪

2015年12月24日 (木)

目からビーム!☆ニャンコ里親募集中!

今日はクリスマスイヴですね!
今晩子猫2匹が里親になっていただける方のもとへお嫁入りすることになっています^^
クリスマスイヴに迎えられるなんて幸せなニャンコ達です=^_^=
午後から色々準備をしなければ。。‼

残った子ニャンコ2匹は里親さんが迎えに来てくれるまでママニャンと遊んでいてください。
Img_2907
↑左がママニャン。右が里親さん待ちのはなぶちにゃん。
↓この子も里親さん待ち黒ニャン。
Img_2918
黒ニャンは何となく↑このスタイルをよく見かけます。置き物みたいな。
___ ___ ジー―・・・
  ●    ●
Img_2899_2Img_2913
ま、まぶしい・・・まるでLEDのような。。(画像が)
上の子?達と違いこの子達は人見知りするので、これからじっくりと遊びの魔力で付き合いましょう。
体は少しずつ大きく育ってきていますが、心はまだまだお子ちゃまです^^

ジモティー 」というサイトで「子猫2匹」(あいあんまん投稿) で記事を載せていますので、”黒ニャン”と”はなぶちにゃん”の里親になっていただける方は(もちろん1匹でもok)そちらからご連絡をください。
どうぞよろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキングへ

↑「応援ポチポチ」していただけると嬉しいです♪

2015年12月20日 (日)

猫は高い所が好き☆里親さん募集中!

一日中木登りしているわけではないけれど、朝は登っている確率が高いです。
この子は特に。。
Img_2729
掃除中見降ろされています^^;全貌が見えると安心するのでしょうか。。
Img_2727
バリバリと爪をといで一休みしてから降りて行きました。休憩場所だったのか^^
見回りご苦労様です。


子にゃんこ2匹「鼻横ホクロにゃんこ」と「黒にゃんこ」の里親さん大募集中です!
Img_2783
Img_2755
「家族として一生大事に育てていただける方」「近くまで引き取りにいただける方」
ジモティー 」というサイトで「子猫2匹」(あいあんまん投稿) で記事を載せていますので、里親になっていただける方はそちらからご連絡をください。
どうぞよろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキングへ

↑「応援ポチポチ」していただけると嬉しいです♪

2015年12月16日 (水)

子にゃんこ里親探ししています!

4匹の子にゃんこ里親探しを始めて13日目。
2匹の子にゃんこの里親さんが決まりそうです。
引き渡しの日になってみないとまだわかりませんが。
優しい良い方のようなので決まればいいな~
↓声をかけてもらった幸運な子にゃんこ2匹はこちら。
Img_2763
オスにゃん↑一番ママにゃんに毛並みが似てフサフサしている気がします。
Img_2779
メスにゃん↑一番元気っ子で運動神経が良いです^^
↓そして、まだ人見知りする里親募集中の2匹。
Img_2783
↑メスかと思っていたのですが、今日確認しましたら男の子かも・・・(タマタマっぽいものが?)。もう少し成長したらわかると思うのですが、多分オス。
Img_2755
↑やんちゃな子にゃんこ達に遠慮気味な、石橋叩いて渡るタイプのにゃんこ。
猫も兄弟で性格が違いますねぇ。
人間の幼児の”遅生まれ”と”早生まれ”の違いみたいな現象?
成長するとまた変化すると思います^^
人に慣れてくると猫も本当に良い表情を見せてくれますので、ステキな里親さんに声をかけてもらうべく、人慣れの練習をせねば。「ただ一緒に居ること」が一番の練習・・・^^;
・・・という訳で
子にゃんこ2匹「鼻横ホクロにゃんこ」と「黒にゃんこ」の里親さん大募集中です!
「家族として一生大事に育てていただける方」「近くまで引き取りにいただける方」
ジモティー 」というサイトで「子猫2匹」(あいあんまん投稿) で記事を載せていますので、里親になっていただける方はそちらからご連絡をください。
どうぞよろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキングへ

↑「応援ポチポチ」していただけると嬉しいです♪

2015年12月11日 (金)

子にゃんこ里親探し&師走に思ふこと

朝から元気なママにゃんとうまるさん。実が落ちた柿の木に登っています^^;
だけどまだ避妊手術した痕が腫れているようですので無理しないでほしい。。
そして、子にゃんこ達4匹の里親大募集中です!
詳しくは、こちらのブログ(「ジモティー」で子猫の里親探し(=^・^=)) でご確認をお願いします^^
Img_2593
しかし昨晩は荒れましたね~家の周りが落ち葉だらけで掃除が大変でした~
労力がいつもの2~3倍程かかりました。
そして今日は朝から季節外れの暖かさ。最高気温24度って冬と違うやろ~( ̄▽ ̄;)
Img_2552
まるまるとした南天の実を見ると2016年のお正月が近づいている のだと実感します^^;
年賀状としめ縄と子にゃんこの里親探し!と掃除と・・・
子供たちのイベント・クリスマスもありますし。。どこかイルミネーションも観に行きたいな~
Img_2554
師走は気持ちが何だか落ち着かないですが、そんな時こそ焦らず流されず自分の時間を維持していきたいですね。
交通事故など増えてきそうですので、どうか皆さまも無理せずそして巻き込まれないように十分注意をして、ちゃんと年を越せるようにお気をつけてこの年末をお過ごしください^^


子にゃんこ達4匹の里親大募集中です!只今ちょうど生後3か月の子にゃんこです。
ジモティー 」というサイトで子猫4匹の里親募集の記事を投稿 しましたのでそちらからお願いします。
若しくは、少し時間差がかかってしまうと思いますが、このブログのコメント欄からご連絡ください。
(私が動ける距離で)里親になっていただけそうな方がまだいません。。
お近くの方で(和歌山県;御坊市・日高川町・美浜町・日高町・由良町・広川町・湯浅町・印南町・みなべ町)一生家族として可愛がっていただける方のご連絡をお待ちしております。


人気ブログランキングへ

↑「応援ポチポチ」していただけると嬉しいです♪

2015年12月 5日 (土)

今朝の猫娘うまるさん

12月2日にメスニャンコ2匹を避妊手術 してきて3日目ですが、今朝のうまる姉さんは普段と変わらない様子で家の周りで遊んでいて順調に回復しているようです^^
Img_2450
Img_2451
使っていない葡萄の支柱をバリバリバリ・・・
Img_2452
この子はハンターなので、色んな変化をすぐ察知します。
この前はモグラを捕らえて持って帰ってきました^^;
昆虫・小動物・小鳥など、、凄いっす。
生き物たちには申し訳ないですが、捕食しています(猫だからね・・・)。特に昆虫。
Img_2456
自然に身を任せて楽しんでいるようで、割とストレスフリーな生活。
Img_2457
興味のある場所へどんどん進みます^^;木登り楽しそうだな~
Img_2464
皆に居るところへ戻ってきてスキンシップ。
仲間(ママにゃんだけど)がいると安心するよね。
只今子にゃんこ達の里親大募集中です!
家族として迎え入れていただけるニャンコ好きのお方↓「ジモティー」からご連絡をください!


人気ブログランキングへ

↑「応援ポチリ」していただけると嬉しいです♪

2015年12月 3日 (木)

「ジモティー」で子猫の里親探し(=^・^=)

昨日は家に居ついた「ママニャンコ」と「お姉さんニャンコ」の2匹を避妊手術をしてもらいその体調を心配しましたが、今日は2匹とも昨日より元気が出てきたみたいで安心しました。
傷口も大丈夫そうですし、食欲も戻ってきたみたいです。

そして、子にゃんこ達ももうすぐで生まれて3か月になろうとしています。
元気にみんなと飛び跳ねて遊ぶようになりましたし、ご飯もしっかり自分で食べていますので(ママのおっぱいも飲みますが)、そろそろママと離れて新しい環境で生きていく時期になってきました。
今しがた「ジモティー 」というサイトで子猫4匹の里親募集の記事を投稿 しました^^
家族として生涯大切に育てていただける方を希望」させていただいています。
Img_2421
Img_2370
Img_2399
Img_2368
今住んでいる周辺(御坊市周辺・日高川町周辺)に取りに来ていただける距離にお住まいの方希望です。。
このブログを見てくださっている上記にお住いの方で、子猫(もうすぐ3か月)を家族として迎え入れてくださり、一生涯可愛がっていただける方がいらっしゃいましたら、是非ジモティーの投稿先 からご連絡ください。もちろん1匹でもOKです。
余程のことが無ければ先着順になるかと思われます。
Img_2294
優しい方から連絡が来るといいな~~


人気ブログランキングへ

↑「応援ポチリ」していただけると嬉しいです♪

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログ村

  • ブログ村
無料ブログはココログ